ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[WBAヘビー級]2023.5.16

ウシクとデュボアの最低入札額は約1.35億円

 WBA(世界ボクシング協会)は15日、ヘビー級スーパーチャンピオンのオレクサンドル・ウシク(36=ウクライナ)と正規王者で指名挑戦者のダニエル・デュボア(25=英国)のタイトル戦の入札を、5月25日に米国テキサス州のヒューストンで行うことを発表した。この試合のファイトマネーの総額を意味する最低応札額は、100万米国ドル(約1億3500万円)で、75%がウシク、25%をデュボアの取り分とすることを決めた。

ダニエル・デュボア(英国)

 当初、WBAは昨年12月2日から両陣営に対して、指名試合を開催するよう伝えていたが、ウシクはWBC(世界ボクシング評議会)王者のタイソン・フューリー(34=英国)と4団体統一戦の開催に向けて交渉を続けていたため、正規の一戦の実現を優先することを了承していたが、話し合いは決裂した。

 一方、昨年12月3日の試合で膝を負傷したデュボアに対して、WBAは診断書の提出を求め、3月30日にこれを受領。試合後には歩行が困難だったが、完治していることを確認した。

 両陣営には、指名試合の開催に関して、5月2日までの交渉期限が与えられていたが、話し合いがまとまらず入札となった。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る