ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合速報]2023.5.13

カシメロがフィリピン凱旋!

 WBOグローバル・スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦のため、フィリピン凱旋のリングに上がったジョンリエル・カシメロ(33=比)が13日、フィリップス・ンギーチュンバ(27=ナミビア)と拳を交えた。

採点表

 序盤はテンポの速いパンチの交換が続いたが、6回にカシメロが左フックに左フックをカウンターで合わせてダウンを奪うと、一気に攻め立てたが、ンギーチュンバは、ガードとクリンチで追撃を許さず。その後は、スタミナの回復を待ちながら、ンギーチュンバの右ストレートをかわして、ポイントアウトしたカシメロ。試合巧者ぶりを見せて、判定勝利を掴んだ。

 試合後、会場内から「イノウエ」コールが起きると、カシメロはマイクを強く握って、地元ファンに自身の気持ちを伝え、モンスター井上尚弥(30=大橋)との対戦に一縷の望みを託した。

最後はスタミナ切れもあったがダウンを奪って判定勝利。
 カシメロと契約を結んでいる「Treasure Boxing Promotion」が、カシメロのコメントを発信。「相手がこんなに強いと思わなかった。 1-2RでKOで終わらせようとしたが、相手は本当にタフで、この試合に向けてしっかり準備してきていた」と対戦相手のンギーチュンバを称えた。

 フィリピン凱旋試合を勝利で飾ったカシメロは、今後に関して「次の試合はまだ決まってないが、マネージャーから暫定か世界タイトル戦と聞いたので、これを目標にしっかり準備していきます」。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る