ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[引退式]2023.4.15

池山直さんが引退式

 元WBO(世界ボクシング機構)女子世界アトム級王者の池山直さんが15日、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館・第2競技場)で開催された「REAL SPIRITS VOL85」で、引退式を迎えた。

 生涯戦績:19戦10勝(2KO)6敗3分

池山直さんと岩川美花(姫路木下)がスパーリング!

 池山さんとIBF(国際ボクシング連盟)女子アトム級王者の岩川美花(姫路木下)が、2分2ラウンドの公開スパーリングを行った。

お約束の右ストレートで倒した!

 池山さんは、現役時代を彷彿とさせる動きで、積極的に前に出て、上下にパンチを打ち込む。対する岩川は、相手の攻撃をショルダーブロックしながら、パンチを合わせる。2回、グイグイと前に出る池山に、岩川もガードしながらワンツーを打ち込み、対抗するが、「2ラウンドの1分半くらいで池山のストレートで倒れて(笑)」と池山陣営からのリクエストを受けて、岩川はラウンド終了間際に右ストレートをもらうと、お約束のダウンを演出。会場は笑いと拍手に包まれて、スパーリングを終えた。

おつかれさまでした

 スパーリングを終えた池山は、2021年10月に現役最後の対戦相手となった元WBO女子世界ミニマム級王者の江畑佳代子さんから労いの言葉を受けると「このような場を設けて下さった真正ジムの皆さま、スパーリングを受けてくれた岩川さん、東京から駆けつけてくれた江畑さん、本当にありがとうございました」と感謝の意を口にし、「ボクシングは楽しかった。『悠々邁進』の精神で、これからも前に進んでいきます」と笑顔で語った。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る