ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2023.4.14

竹迫司登が燃えに燃えている!

 WBOインターナショナル・ミドル級タイトルマッチの前日計量が14日、韓国・仁川パラダイスシティで行われ、王者のメイリン・ヌルスルタン(29=カザフスタン)と、挑戦者でOPBF東洋太平洋同級王者の竹迫司登(31=ワールドスポーツ)が計量に臨んだ。

 試合は明日(15日)に行われ、U-NEXTで全試合ライブ配信される。
「実力を証明する」
 計量後のフェイスオフでは、ピリピリした雰囲気を感じさせて、お互いに戦闘モードに入っていた。ミドル級リミットを300g下回る72.2kgでパスした竹迫は「今回の試合が決まってから、徹底した準備をしてきた。ベストコンディションは毎回更新している」と仕上がりの良さを強調した。

 「アジアのベルトを獲ったから、世界ランキングに入ったけど、世界4位に勝てば、自分の実力が証明される。勝てば世界!  明日は勝ちます!」と言葉に力を込めた。
緊張感を漂わせた
 一方、チャンピオンのヌルスルタンも、300gアンダーの72.2kgでクリアした。計量後には、伊藤雅雪代表にカザフスタンの民族衣装をプレゼントしたヌルスルタンだが、ニコリともしなかった。
伊藤雅雪代表も好ファイトを期待
 伊藤氏は「自分は中立な立場だが」と前置きした上で、「竹迫選手に、日本人の意地を見せてほしい。アジアと世界の差はないところを見せてほしい」と好ファイトを期待した。
U-NEXTでライブ配信

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る