ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2023.4.9

夢を追いかけるボクサー達!

 大阪・176 BOX で開催された「STAY GOLD vol.1 & KEEP FIGHTING vol.6」のセミファイナルに石脇麻生(23=石田)が登場。沖縄から平安山太樹(35=オキナワ)を招いて9日、64.5kg契約6回戦のリングで対峙した。

まだまだ、成長期。

 試合は、フック系の強打を武器にプレスをかけた平安山に対して、右ストレートと左の返しのフックで、顔面を捉えた石脇が徐々にペースをつかんで、ポイントアウト。平安山の右ストレートも光ったが、石脇が冷静に試合を終えた。

 試合後にファンからの労いを受けた石脇。平安山の重いパンチについて「クリーンヒットではなかったので、落ち着いて、最後まで冷静に戦えた」と振り返り「途中もう少し強引に行って良かったかも」と、勝負どきの積極性を次回のための課題に挙げた。

石脇麻生(石田)

 昨夜、有明アリーナで衝撃的なTKO勝利を挙げた佐々木尽(21=八王子中屋)や、寺地拳四朗(31=BMB)を相手に果敢に攻めたアンソニー・オラスクアガ(24=米国)とは同世代。「あの舞台に自分がいないのが悔しい」とハングリーな一面を見せ、スーパーライト級を主戦場に、タイトル戦線にアピールしたい考えを示した。

中島玲(石田)

 元世界チャンピオンの石田順裕会長率いる石田ジムで元気なのは、石脇だけじゃない。試合と試合の調整時間にリングに上がった、日本スーパーウェルター級暫定王座を獲得したばかりの中島玲(24=石田)は、正規王者の出田裕一(38=三迫)に『王座統一戦』を呼びかけた。その上で、「次の試合で『もしかしたら、世界に行けるな』って、思わせるんで期待して下さい」と、この日集まった約600人の観衆に売り込んだ。

橋本拓也と石田会長の公開スパー

 48歳の石田会長も元気だった。6年ぶりに現役復帰を決めた橋本拓也(32=ワイルドビート)との実演パフォーマンスを披露。5キロ減量して臨んだという。「夢を追いかける選手たちは、命をかけてリングに上がっていますので、応援よろしくお願いします」と現役ボクサーの気持ちを代弁した。コロナ解禁が徐々に進む中、「ビールを飲みながら、観戦できるように」と、キッチンカーも会場の脇に用意されていた。

石田順裕会長

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る