ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2023.4.2

ウェルター級の上村健太!

 刈谷市あいおいホールで2日、緑ジム主催の「Green Dream vol. 9」が開催された。この日は、中日本新人王予選も行われたが、2021年度中日本新人王に輝いた上村健太(緑)と2019年度中日本新人王の松岡蓮(浜松堀内)が、ウェルター級4回戦で拳を交えた。

上村が仕留めた!
  鋭い踏み込みと体重を乗せた重たいパンチを打ち合った元中日本新人王対決。試合が決まったのは、最終4ラウンド。左ストレートにグラついた松岡を見て、上村が一気にパンチをまとめてレフェリーストップ。元新人王対決を制した。
上村健太(緑)
 ファンとの記念撮影を終えた上村は「4ラウンドに、アウトボクシングに変えることができて良かった」と笑顔を見せ、「相手は回転のスピードが速かった。中に入ってパンチをもらってしまった。強くてタフでした」と松岡との激闘を振り返った。
杉本が技術戦を制した!
 メインイベントには、知名度抜群の人気選手、テルのび太(緑)が登場。この日が初の8回戦の試合という杉本太一(勝輝)と対戦した。注目を集めるバンタム級に次のスターが現れるのか。

 身長差を生かして、プレスをかけて先に仕掛けるテルのび太に対して、杉本はしっかりとカウンターを合わせて、ポイントを稼いだ。距離が近くなったところでの打ち合いでは、上下左右にフックとボディを繰り返し打って、一進一退の攻防戦をつづけた。決定打には恵まれなかった両者だが、相手が踏み込んできたタイミングにカウンターを合わせて主導権を譲らなかった杉本に軍配が挙がった。
控え室のすぎもと

 初の8回戦の試合を終えた杉本は「しんどかった。6回が終わった時に、まだ2回もあるのかと思った」と苦笑い。試合内容に関しては、「ジャブを打って距離をとりたかった」と課題を口にしたが、「序盤ペースが取れたので良かった。最後は、気持ちで押し切りました」と試合を振り返った。

岡崎ボクシング中村靖雄会長引退
 中部のボクシング界に大きな功績を残してきた、岡崎ボクシングジムの中村靖雄会長が、引退を発表。リングに上がった中村会長に温かい拍手が贈られた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る