ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外試合結果]2023.2.19

ネリがWBCスーパーバンタム級挑戦者決定戦

 元WBC(世界ボクシング評議会)バンタム級王者で同スーパーバンタム級2位のルイス・ネリ(28=メキシコ)と、同級3位のアザト・ホヴァニシアン(34=アルメニア)が18日(日本時間19日)、米国・カリフォルニア州のフォックスシアターで、WBCスーパーバンタム級タイトル挑戦権を懸けて対戦した。

ネリの勝利!

 サウスポーのネリとホヴァニシアンが、WBCタイトル挑戦権を懸けて対決。初回から左ストレートを軸に左右の連打で積極的に前に出たのはネリ。ホヴァニシアンは、ガードを固めて様子を見た。2回は、ホヴァニシアンがプレスを強めて、コンパクトに右ストレートを出して、連打で仕掛けるネリの動きを止めた。3、4回は中間距離からパンチの交換を見せた両者。ネリの左ショートアッパーとホヴァニシアンの右ストレートが光った。5回、手数の少なかったネリに対して、ホヴァニシアンが先に仕掛けたが、ネリがカウンターを合わせて、左右の連打で押し返した。中盤以降は足の動きが減った両者だが、中間距離から飛び込んで、リズムを作った。ホヴァニシアンが左ボディを打って始まった9回、ジャブでリズムを作ったホヴァニシアンが、右ストレートを上下に散らすと、ネリはガードしてスタミナの消耗を減らして、この回のラスト10秒だけ左右の連打を見せて、10回を迎えた。試合が動いたのは、10回。頭をつけて打ち合う中で、ネリの左がホヴァニシアンの顔面を捉えると、ロープを背にしたところにネリがボディを打つと、ホヴァニシアンがダウン。立ち上がったところにパンチをまとめに行ったネリだがゴング。試合が決まったのは11回。ネリの左がホヴァニシアンの顔面を捉えると、ホヴァニシアンはバランスを崩して、レフェリーが試合を止めた。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る