ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[予想]2022.10.25

京口紘人vs寺地拳四朗! 久田哲也の見解

 あと8日に迫ったWBA(世界ボクシング協会)スーパー・WBC(世界ボクシング評議会)ライトフライ級王座統一戦、京口紘人(28=ワタナベ)対寺地拳四朗(30=BMB)。10年ぶりとなる日本人同士の世界王者による歴史的一戦。

 世界のベルトを懸けて両者と拳を交えた、元世界1位の久田哲也氏は、どのように見ているのかーー。
「パワーは拳四朗選手の方がある」
 両者と対戦していて、その後も交流があるので答えにくい部分もありますけど…。前半で倒すのなら京口君ですが、判定までいくと拳四朗君の方が上手いかなと思います。長い距離から打ってくる拳四朗君の方が、パワーでは勝る気がします。
「京口選手はいかにジャブをもらわないかが大事」
 接近戦になったら、京口君のパワーが活かせる。踏み込みも速くて、コンビネーションも上下に打ち分けることができる。京口君がいかにジャブをもらわずに踏み込めるか。上手いこと入っていけたら、前半に押し切る可能性もあるのかなと思う。
「中盤には流れが決まる」
 拳四朗君の判定勝ちという予想を聞くが、京口君も世界チャンピオンで、負けなしできているプライドも自信もあると思います。拳四朗君の自信が当日、どのように左右するのか。良い方に左右すると思うが、少しでも油断があれば、京口君に突かれる可能性もある。中盤には、流れが決まると思います。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る