ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.10.24

岩佐亮佑とセルバニアが激突!

 岩佐亮佑(32=セレス)とゼネシス・カシミ・セルバニア(31=カシミ)が24日、都内の日本ボクシングコミッション(JBC)事務局で、前日計量を終えた。前IBFスーパーバンタム級世界王者で、フェザー級に転級した岩佐と、世界挑戦の経験もある実力者の対決に注目が集まっている。

セルバニア:62.6kg
 62.0kg契約で行われる岩佐とセルバニアの対戦だが、前日計量をセルバニアは600グラムオーバー。再計量は行わず、試合当日18時に64.0kg以下であれば、試合が行われる。計量を終えたセルバニアは「体重は落とさなかったが、体調はいい」と静かに計量会場を後にした。
イーグルアイ!岩佐亮佑(セレス)
 一方、減量がなかったことで、普段とは違う最終調整となった岩佐は、61.8kgでクリアすると、「減量によって闘争心も上がるし、試合にぶつけることができる。『遊びじゃねえんだよ』とも思ったが、やってきた真実は、変わらない」と気持ちを入れ替え、「一発ももらわないで、世界でも戦ってきたセルバニアに勝つということが全て」と全身全霊集中して、モチベーションを保った。
一回でも長くミットを持ちたい!
 IBFの世界王座を明け渡すこととなった前回の試合を振り返った「イーグルアイ」こと岩佐亮佑。「あの試合でボクシングはやめられない」と現役続行を決めた理由を明かした。

 計量を終えると、会場に同行していたセレス小林会長は、「この試合で引退させようとも思ったが、一回でも長くミットを持ちたいと思った」と、世界王座奪還に向かう心境の変化を述べた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る