ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.10.1

沖縄で注目の一戦!

 平仲ボクシングスクール主催の「沖縄から世界へ MUGEN挑vol.18」の前日計量が1日、沖縄県豊見城市内のジムで行われ、メインイベント58.0s契約8回戦で対戦する、元ナイジェリア・スーパーフェザー級王者のリドワン・オイコラ(25=平仲)と2020年度西部日本フェザー級新人王の福永輝(23=沖縄ワールドリング)が会場に姿を現した。

 試合は、明日(2日)、沖縄・石川多目的ドームで行われる。計量を終えた両者に電話取材で意気込みを聞いた。
前戦から1ヶ月弱での試合
 オイコラは、今年9月に札幌で日本フェザー級6位の渡部大介(31=ワタナベ)に判定勝ち。前戦から1ヶ月弱でリングに上がる。

 契約リミットを200g下回る57.8kgでパスしたオイコラは「前回はジャブだけで勝てたので、今回はストレートも出していく。相手をレッスンするつもりで戦う。単なるボクシングではなく、エンターテインメントとして、試合を盛り上げる」と自信を示した。
「ド派手にいく」
 今年6月に日本スーパーバンタム級4位の石井渡士也(21=REBOOT.IBA)に敗れて以来の再起戦に臨む福永は、リミットちょうどの58.0kgでクリア。3週間前に急きょ決まった試合だが「多少、減量はきつかったが、バッチリ仕上がった。調子は良い」と万全のコンディションをアピールした。

 7月中旬から1ヶ月にわたり、関東のジムで出稽古しWBO(世界ボクシング機構)フライ級王者の中谷潤人(24=M・T)とのスパーリングを敢行。「格の違いを感じた」と世界王者の強さを肌で感じたようだが、「以前より、相手のパンチへの反応が良くなった」と自身の成長を実感していた。
沖縄・石川多目的ドームでゴング!
 「前回は、不甲斐ない試合をしてしまった。評価を落としたので、今回はバチバチにいく。ド派手な試合を見せる」と地元沖縄で復活するつもりだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る