ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2022.8.7

川満俊輝が世界ランカーにアタック!

 川満俊輝(27=三迫)が7日、大阪枚方市総合体育館で開催された「CRASH BOXINGvol.26in矢田良太引退記念興行」ライトフライ級8回戦で、WBA(世界ボクシング協会)ミニマム級10位のシットサク・シムシー(20=タイ)と対戦した。

 昨年7月、当時のWBOアジアパシフィック・ミニマム級王者の重岡銀次朗(22=ワタナベ)に挑戦するも、涙を呑んだ川満。再起戦で、12戦全勝全KOのシットサク(※タノンサック・シムシーの弟)に挑んだ。
川満俊輝(三迫)が殊勲の勝利!
 川満が、パワフルな攻撃で世界ランカーを撃破した。初回から懐に飛び込んで打ち合いに持ち込み、ペースを掌握。サウスポー・シットサクの左ストレートを浴びて膝を揺らしたが、回転力を活かした攻撃で攻勢。右ボディアッパーを軸に体力を削っていくと、3回に右フックでダウンを演出。再開後、コーナーに詰めて、怒涛の連打で試合を終わらせた。
「根性比べで勝てた」
 見事なKO勝ちを飾った川満は「動きの固さを取るために最初から攻めた。相手の左をもらって『これは危ないな』と思った。ボディをコツコツ打っていけば、効いてくると思った。負けてからずっと気持ちが晴れなかったが、勝つことで自信を取り戻したかった」と頬を緩めた。
世界ランキング入りを確実とした
 この勝利で、世界ランキング入りを確実とした川満。「まだ実感がわかない」と笑顔を見せると、「横井さん(横井龍一トレーナー)を信じて基礎練習を磨いていきたい。チャンスがあればタイトルを狙いたい」と抱負を語った。沖縄県出身のど根性ファイターが大阪で価値のある勝利を手にした!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る