ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[発表会見]2022.8.5

西田凌佑のV2戦が決定!

 六島ボクシングジムは5日、大阪市内のジムで記者会見を開き、WBOアジアパシフィック・バンタム級王者の西田凌佑(25=六島)、アマチュア2冠の井上彪(24=六島)の次戦を発表した。

 2人は、10月9日(日)に大阪市立住吉区民センターで開催される「You will be the Champion14」に登場する。西田は、メインイベントで同級15位のアルジュム・ペレシオ(24=比)を迎えて、2度目の防衛戦に臨む。
「集中力を切らさず戦う」
 電話取材に応じた西田は「やっと決まったのでうれしい」と、昨年12月以来の試合に胸を躍らせた。

 「アグレッシブで、パンチを振ってくる」と、拳を交えるペレシオの印象を語ると、「ディフェンスに気をつけて、集中力を切らさずに戦いたい」と意気込んだ。
西田の左ストレートに注目!
 現在、3団体で世界ランクしている西田は(IBF10位、WBO11位、WBC16位)、ここを勝って世界をアピールしたいところだ。「世界ランキングを上げて『西田は世界にいける』と思われる内容を見せたい」。
 
 この試合に向けて、左ストレートの修正に取り組んできたという。「タイミングの良いパンチで倒しにいく」と、デビュー戦以来となるKO勝ちを目指す。
「KOで勝って良いスタートを切る」
 井上は、フライ級6回戦でデビュー戦に臨む(相手未定)。「プロデビュー戦なのでKOで勝って、良いプロキャリアのスタートを切れるように頑張ります」とコメントを寄せた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る