ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2022.7.17

ガルシアとフォルトゥーナが激突! ダウン! ダウン! ダウン!

 米国ロサンゼルスのクリプト・ドットコム・アリーナ(旧ステイプルズ・センター)に16日(日本時間17日)、元WBC(世界ボクシング評議会)ライト級暫定王者ライアン・ガルシア(23=米)がメインイベンターとして登場。注目の再起2戦目の相手は、元WBA(世界ボクシング協会)スーパーフェザー級王者ハビエル・フォルトゥーナ(33=ドミニカ共和国)。S.ライト級12回戦で対決した。

ガルシアが3度倒してTKO勝利

 サイズで大きく上回るガルシアは、サウスポーのフォルトゥーナに対して、左のジャブとフックで、インサイドへの侵入を妨げた。序盤戦からガルシアは、右ジャブも有効に使って、早々と試合のペースを掴む。

ガルシアがダウンを奪った!

 すると4回、半分を過ぎたところで、ガルシアが左フックをボディに突き刺し、ダウンを奪った。フォルトゥーナは、マウスピースを吐き出し苦しい状況になると、5回にも返しの左フックを受け再びダウン。そして迎えた6回、開始早々にコンビネーションから三度目の左フックで、ガルシアがダウンを奪うと、またもマウスピースを落としたフォルトゥーナを見て、レフェリーが試合をストップ。ガルシアが、6回0分27秒KO勝利を飾った。

 完璧な内容で、再起第2戦目をKO勝利したガルシアの戦績は、23戦全勝(19KO)。良い場面を作れなかったフォルトゥーナは、43戦37勝(26KO)4敗1分1無効試合となった。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る