ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[後援会]2022.7.3

200人+で谷口将隆の後援会を発足!

 WBO世界ミニマム級チャンピオンで、今年4月に初防衛に成功した谷口将隆(28=ワタナベ)が3日、都内で行われた祝勝会に参加し、この日集まった120人の支援者に日頃の感謝を伝えた。

チーム「マタドール」谷口将隆(ワタナベ)

 鹿児島県と神戸市にルーツがある谷口は、鹿児島の霧島、神戸、東京と3つの後援会のサポートによって支えられてきたが、世界タイトル獲得と初防衛を記念して、これらを一本化することとなった。後援会長には、世界タイトル獲得前から谷口をサポートしてきた重信眞一氏が就任。発足メンバーは、200人を超える。

 ワタナベジムの渡辺均会長からは「10年後も世界チャンピオンでいてほしい」と激励を受けた。

宮路拓馬衆議院議員

 この日は、鹿児島出身の宮路拓馬衆議院議員も出席して、谷口にエールを送った。鹿児島の下鶴隆央市長からの祝いの言葉は、代理の方が直接壇上から伝え、知事からの祝電も朗読された。谷口が学生時代に汗を流した龍谷大学からは、大学長名で花束が届けられた。

 明日(4日月曜日)から本格的に再始動すると話した谷口。後援会のマークは、谷口の新しい愛称「マタドール」の「M」も添えられた。

WBO世界ミニマム級V1王者

 年内に1試合を希望している谷口だが、今のところ次戦に関しては白紙の状態。「次は指名戦ではないと思うが、指名が来ても自信はあります」とチャンピオンの貫禄を見せた。今後は、本格的なトレーニング合宿に入る前の体づくりを行って、V2戦に備える。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る