ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.6.3

井上岳志が明日、再起戦! ワチュクと対決。

 スーパーウェルター級日本人唯一の世界ランカーで、再起戦に臨む井上岳志(32=ワールドS)が3日、前日計量の場で対戦相手である、OPBFスーパーウェルター級12位・日本ミドル級1位のワチュク・ナァツ(24=マーベラス)と顔を合わせた。

井上岳志(32=ワールドS)69.8kg

 昨年11月にオーストラリアで、WBO世界ランキング1位のティム・チュー(27=豪)に惜敗し、明日の試合が再起戦となる井上は、世界のトップコンテンダーとの差を感じたようで「フィジカルボクシングだけでは通用しなかった。(チューは)バランス感覚がよくて、それが上体の柔らかさにつながっていた」と、話すと「バランスを意識してきたので、地に足をつけた安定した動きができるようになった」と、ビッグマッチからの成長に自信を示した。ナァツとは1年半ぶりの再戦となるが、「悪いところもいいところも(ナァツは)研究してきてると思うが、返り討ちできるように、簡単に攻略できる相手じゃないところを見せつけて勝ちたい」と、この階級では、唯一の日本人世界ランカーのプライドを見せた。

 この日、先に計量台に上がった井上は、69.8kgで一発クリアした。

ワチュク・ナァツ(24=マーベラス)69.5kg
 一方、69.5kgで計量を終えたナァツは「下手くそなんで、(パンチを)もらわないように、相手のポイントにならないように戦いたい」と抱負を語ると「リベンジしなきゃいけない人。試合が楽しみ」と気合を入れた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る