ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[世界戦特集]2022.5.22

ドネア降臨。井上尚弥と6月7日(火)に対決!

 WBC世界バンタム級チャンピオンのノニト・ドネア(39=比/米)が22日、米国ロサンゼルス発のJAL便で来日。6月7日(火)、さいたまスーパーアリーナにて開催されるバンタム級世界3団体王座統一戦で、WBAスーパー・IBF世界2団体統一王者の井上尚弥(29=大橋)と2年7ヶ月ぶりに拳を交える。
決戦は6月7日(火)さいたまスーパーアリーナ

■来日直後のドネアに一問一答

@現在のコンディションと心境
ドネア「前回(WBSS)の試合した時よりもコンディションは良く感じているし、調子はいいと思っている」

Aいつキャンプを始め、どこで行ってきたか。スパーリングは何ラウンド消化してきたか。
ドネア「スパーリングは140ラウンドぐらい。キャンプは3カ月前から米ラスベガスで始めていた」

B井上選手との2年7カ月ぶりの再戦。どのような展開をイメージし、キーとなるパンチは何になるでしょうか。
ドネア「今回は前回と違い、井上は全く別人のドネアと戦うことになるだろう。パンチは右でも、左でも、どんな展開でも、打ち込めると思っている」

C前回のWBSS決勝の動画は何度かみたのか? その後の井上選手の3試合はチェックしたか?
ドネア「WBSS決勝、その後の井上の3試合はところどころは映像で見ている。その後の井上の3試合は妻であるレイチェルがしっかり確認して、私に内容を伝えてくれている。今回は前回と違った戦い方をする。井上も変わっているかもしれないが、同じドネアがくると思ったら間違いだ」

D今回の井上との再戦はドネア選手のキャリアにとってどのような意味があるのか?
ドネア「今までのキャリアで1番大きな試合になるのは間違いない。年齢、キャリアも積んできたが、ボクシングへの情熱、技術はむしろ向上していると感じている」


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る