ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合日程]2022.2.4

ネリがWBCシルバータイトル戦で再起を目指す!

 WBC(世界ボクシング評議会)は4日、日本でもお馴染みのルイス・ネリ(27=メキシコ)とカルロス・カストロ(27=米国) によるスーパーバンタム級戦にWBCシルバータイトルが懸けられることを発表した。試合は、日本時間2月6日(日)に米国ラスベガスで開催される。

 今週末の試合を前にネリは「今年はビッグマッチをラスベガスで行うことから一年をスタートしたかった。簡単な戦いはしたくなかったので、可能な限りランキング上位の選手との試合を求めた。カストロは素晴らしい記録を持っており、スーパーバンタム級で上位にランクされている。カストロに勝つことは世界最前線に戻るために重要だ」と意気込みを語っている。スーパーバンタム級を主戦場としているネリは現在、WBC7位・WBO12位にランクインしている。

 対戦相手のカストロもこの階級で高い評価を得ている。世界ランキングはWBA13位・WBC3位・IBF3位・WBO2位と、いずれもネリよりも上位に着けている。ただ、知名度はネリの方が上。「ネリと対戦できるのは嬉しい。自分の技術力を披露したい。なぜ、自分が世界ナンバーワンボクサーの一人に数えられるのかを証明したい」と名実共に世界のトップ戦線入りを目指している。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る