ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2021.9.10

赤井英和氏の長男がプロデビュー

 「浪速のロッキー」と呼ばれ人気を博した元世界ランカーで俳優の赤井英和氏(62)の長男・赤井英五郎(26=帝拳)がデビュー戦に臨む。その前日計量が10日に都内で行われた。

 赤井は、明日の9月11日(土)に後楽園ホールで開催される「ダイナミックグローブ」の第1試合、東日本ミドル級新人王予選で岡村弥徳(23=八王子中屋)と対戦する。

 計量後に行われたオンライン取材に応じた注目ボクサーは「何ラウンドかはわからないが、パンチが当たればKOできる。とにかく思い切りぶん殴る」と勝利を誓った。
「減量はほとんどない」
 「いつでも試合に出られる状態で普段から節制しているので、減量は2sくらい」と300gアンダーの72.2kgでクリアした。対戦相手の岡村は100gアンダーの72.4sだった。

 幼少期はボクシングとは無縁だったが「父がやっていたことをしたかった。自分の可能性を確認したかった」と留学先の米国の大学でボクシングを始めた。

父がやっていたボクシングがしたかった

 アマチュア時代は、東京農業大学や帝拳ジムで練習をしながら、東京五輪を目指した。2018年に全日本社会人選手権を制したが、2019年11月の全日本選手権で敗れるとプロ転向を決意した。アマチュアでは14戦8勝(4KO)6敗の成績を残した。
「今までで一番落ち着いている」
 赤井氏の長男ということもあり、注目される中でのリングとなるが「今までにないくらい落ち着いている。それが逆に心配になるくらい」とデビュー前日の心境を明かした。

  父からは特に何も言われていないが「言うよりも、とにかくやっていく父の行動力を尊敬している。ボクシングという共感できるものがあるから、喜んでいるのがわかる」。

 両親と姉が会場に駆けつける中、豪快に倒してプロ初勝利を目指す。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る