ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外情報]2021.9.9

中谷潤人「フライ級で名前を売る試合」

 WBO(世界ボクシング機構)フライ級王者の中谷潤人(23=M・T)が8日(日本時間9日)、米国アリゾナ州ツーソンでオンライン取材に応じた。

アメリカ凱旋試合まで2日!

 決戦まで残り2日となった中谷は、練習前でリミットまで残り1.5sで「問題なく落ちると思う」と順調な調整ぶりをうかがわせた。

 日本が誇る若武者が9月10日(日本時間11日)、同級1位のアンヘル・アコスタ(30=プエルトリコ)を迎えて初防衛戦に臨む。

 試合は、日本時間11日(日)午前10時からWOWOWプライムで生中継される。
 昨日、家族と合流した中谷は、談笑したりマッサージを受けるなど一緒に時間を過ごした。日本から大好物の鰻を持ってきてもらったことを明かすと「計量後に食べたい」と笑顔を見せた。
試合は野外会場で行われる
 試合が行われるカジノ・デル・ソルのAVA円形劇場は、5000人収容の野外会場でチケットはソールドアウト。中谷の試合は夜に行われるが気温30℃超えが予想される。過酷な条件での試合にも「(野外での試合は)アマチュア時代に経験したことがある。楽しみながら戦いたい」と前向きだ。
明日は前日計量
 あらためてアコスタの印象を聞かれた中谷は「パンチ力があり、右アッパーから左フックに気をつけたい」と話すと、「遠い距離で組み立てていきたい」と持ち味である長身を活かしたスタイルで戦う。

 米国のリング初登場の中谷は「フライ級で名前を売る第一歩となる試合。リーチを活かした倒すボクシングを見せたい」と言葉に力を込めた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る