ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.8.5

日本ミドル級最強の座は!

 8日、後楽園ホールで開催されるダイヤモンドグローブでは、日本中重量級の主役の座を懸けた2つのビックマッチがラインナップされている。
 決戦の先陣を切るのは、日本ミドル級タイトルマッチ、王者"薩摩コング"淵上誠(八王子中屋)VS挑戦者"野獣"細川貴之(六島)の一戦。
 王者・淵上にとっては3度目の防衛戦であり、日本ミドル級の中心は自分であると、力強くアピールする重要な戦いである。対する挑戦者・細川は、5月にミドル級転向後、早くも巡ってきたタイトル挑戦のチャンス。
 日本ミドル級最強を懸けた戦いを目前に控え、淵上と細川がボクシングモバイルに意気込みを語った。
淵上 誠
日本ミドル級王者
淵上 誠(八王子中屋)
■V3戦に向け意気込みを。
淵上 前回の田島戦では結果としてKO勝ちですが、僕自身は納得行く勝利ではなかった。今回の防衛戦、田島戦の反省点を踏まえ、自分のペースで戦います。試合をコントロールし、その中で急ぐことなくKOを狙いたいと思っています。

■挑戦者にメッセージを。
淵上 8日は良い試合をしたい。細川選手、当日はクリーンに戦いましょう!

■ファンにメッセージを。
淵上 いつも淵上誠を応援して頂き、ありがとうございます。次の防衛戦も、皆さんに喜んでもらえる試合をしたいと思います。これからも宜しくお願いします。

■淵上選手から発表が?
淵上 ブログでは既にアップしているのですが、改めてこの場を借りてお知らせします。淵上誠は7月7日に入籍しました。妻の名前は翔子で20歳です。僕が王者になる前から支えてくれた大切な女性です。これからは守るべき存在ができました。8日は王者として、必ずタイトルを守ります!
細川 貴之
挑戦者・日本ミドル級4位
細川 貴之(六島)
■タイトル初挑戦。意気込みを。
細川 僕にとっては節目となる30戦目。10年間のプロ生活の想い、ボクシング人生の全てを懸けてタイトルを獲ります!コンディションも今までで最高の状態。アメリカへ修行に行き、世界王者や世界ランカーとガンガン戦ってきました。毎日がガチのスパーでしたので、今の僕は自信満々です!

■王者にメッセージを。
細川 もとは鈴木(哲也)さんが巻いていたベルトなので、タイトルを大阪に獲り返します。そして僕はここ2ヶ月、性欲を抑えてきた(笑)。この抑え込まれた欲求を、全て淵上さんのブツけます!

■ファンにメッセージを。
細川 8日は大阪から120人の大応援団が駆けつけてくれる。本当に感謝しています。僕のボクシング人生全てを懸けて挑みますので、一緒に戦って下さい!熱い応援、よろしくお願いします。

 守るべき存在を得た王者"薩摩コング"淵上が、左ストレートで細川の想いを打ち砕き、4連続KO勝利で王座防衛を果たすのか。それとも挑戦者"野獣"細川が鎖を解き放ち、その野性味溢れる戦いで、大阪に王座を奪い去るのか。
 後楽園ホールを揺るがす激戦は、8日にゴング!

■日本ミドル級タイトルマッチ10回戦
王者・淵上誠(八王子中屋)VS挑戦者・細川貴之(六島)
■日時:8月8日(月)
■会場:後楽園ホール
■お問い合せ:八王子中屋ジムTEL.042-622-7222 六島ジムTEL.06-6693-0610

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る