ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外前日計量]2021.5.15

ネリvsフィゲロア前日計量

 米国・カリフォルニア州カーソンのディニティ・ヘルス・スポーツ・パークで15日(日本時間16日)、WBC(世界ボクシング評議会)&WBA(世界ボクシング協会)正規スーパーバンタム級王統一戦が開催される。その前日計量が14日にロサンゼルスのハイアットリージェンシーLAXで行われ、WBC王者ルイス・ネリ(26=メキシコ)とWBA正規王者ブランドン・フィゲロア(24=米)が秤の前に登場した。
 また、セミファイナルには前WBAスーパー&IBF(国際ボクシング連盟)スーパーバンタム級統一王者ダニエル・ローマン(31=米)が、WBO同級7位のリカルド・エスピノサ・フランコ(23=メキシコ)とスーパーバンタム級10回戦に臨む。

WBC王者ネリvsWBA正規王者フィゲロア

 今まで数々の体重オーバーの失態を犯してきたネリだったが、この日はスーパーバンタム級リミット55.3kgで前日計量を合格。一方のフィゲロアは400gアンダーの54.9kgで秤を降りた。

 昨年9月26日に同会場で競演しているWBC王者ネリとWBA正規王者フィゲロア。ネリはWBCスーパーバンタム級王座決定戦で、全勝のアーロン・アラメダ(27=メキシコ)を判定で下して世界2階級制覇に成功し、今回の統一戦が初防衛戦でもある。一方のフィゲロアはダミアン・バスケス(24=米)を相手に10回TKOで勝利し、この2本のベルトを懸けた戦いがV4戦となる。

 リミットの122lb(55.34kg)で計量をクリアしたネリは「自分にとってブランドン・フィゲロアは将来の計画のための障害であり脅威。土曜日※日本時間日曜日にはその脅威に対処しないといけないし、そのために最高のパフォーマンスを見せる」と自身のキャリアをかけた大一番であることを示した。

 一方、121.2lb(54.98kg)でクリアしたフィゲロアは「これは重要な試合であり、そのために最高のトレーニングを積んできました。あとはリングに上がって全てをかけます」と、こちらもビッグマッチを前に準備が整ったとした。

ローマンvsエスピノサ

 ローマンが再起2戦目の前日計量をスーパーバンタム級リミットの55.3kgでパス。対するエスピノサは200gアンダーの55.1kgで合格した。
 
 昨年9月26日にネリとフィゲロアも登場したリングでローマンは、フアン・カルロス・パヤノ(37=パナマ)とのサバイバル戦を決行。判定勝利でWBC同級挑戦権を獲得してカムバックに成功し、今回は若手メキシカンのフランコを相手に再起2連勝を狙う。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る