ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.8.2

和田、日本ランカーを撃破!

 1日、後楽園ホールで開催された第96回ダイナマイトパンチのメインイベントでは、日本スーパーウェルター級4位・山本忍(石橋)に和田直樹(花形)が挑んだ。
 和田はここまで、07年8月の七島一善戦の勝利を最後に、7戦5敗2分と勝ち星に恵まれず、対ランカー挑戦でも3敗1分と苦しい星が続いていた。
 そしてランカー挑戦5度目となる今回の山本戦。和田は3回に右ストレートでダウンを奪うと、バックステップを巧みに使い、距離を保っては右ストレートを打ち込み、7回に駄目押しとなるワンツーでレフェリーストップを呼び込んだ。
 和田にとっては約4年、8戦振りに勝ち獲った白星がランカーを撃破しての勝利となり、日本ランク入りを実現させる嬉しい1勝となった。
拡大写真
 愛弟子・和田会心の勝利に、先に控え室へ戻った花形会長は「あいつは何回ランカー挑戦しているか分からない。番狂わせも良いところ(笑)。途中、攻め込まないから勝ったら月謝タダだぞって言ってやった。そしたら急に頑張ったよ。今日の勝因は月謝タダだな」と、報道陣を笑わせた。
和田と花形会長
 ドクターチェックから戻った和田は、ランカー勝利までの道程を語った。「ここまで時間がかかりましたね。僕は気持ちが弱かった。A級とランカーの間に見えない壁が合ったが、これで乗り越えられた。心の弱さに打ち勝てた」と、ランカー勝利に満面の笑み。そしてダウンを奪った右ストレートについては「手応えはなかった。流れの中で入ったパンチ。倒れてくれて良かったです」と、安堵の表情を浮かべた。
拡大写真
 最後に和田は「ここまで僕は負け越している。他のジムなら"辞めろ"って空気が漂うが、花形ジムは"ここから頑張ろうぜ!"って温かい。僕が勝てたのも花形ジムだから。本当、会長には感謝しています。それにこれで月謝が無くなる。最高です(笑)」と花形会長に感謝しつつ、月謝免除に喜びを爆発させた。
喜びの和田
 明日で29歳の誕生日を迎える和田直樹。日本ランキング奪取という最高のバースデイプレゼントを自身の拳で掴み獲る、最高の1日となった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る