ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2020.12.1

佐賀でキッズイベントが開催

 「WBC Cares Japan 2020in SAGAキッズ・ジュニアボクシングフェスティバル」が11月29日(日)にSAGAサンライズパークで開催され、大盛況でイベントを終えた。
 一般社団法人スポーツラボなどが、新型コロナの影響でスポーツ大会が中止となる中で、子どもたちに新たな目標を持ってもらうべく無料で開催し、ジムなどに通うキッズジュニア77名、保護者同行者が120名参加した。
 元WBA世界スーパーライト級王者の平仲信明氏、元WBC世界フェザー級王者の越本隆志氏、元WBO世界ミニマム級王者の福原辰弥氏、元WBC女子世界ミニマム級王者の黒木優子(YuKO)が参加し、イベントを盛り上げた。
元世界王者によるトークショー
 第1部(11:00〜12:30)のボクシング教室では、元世界チャンピオンによるミニトークショーとミット打ちによる技術指導を行った。ボクシングを始めたきっかけや挫折した時にどのようにしたか、困難を乗り越えるためのアドバイス、サウスポーの優位性、海外選手の特徴、目標を持つことの大切さなど、熱いメッセージを子供たちに伝えた。
スパーリング大会が行われた
 第2部(13:30〜17:15)ではキッズ・ジュニアボクサーによるシャドーボクシングとスパーリングが行われた。スパーリングは優勢判定を用いて、レフェリーからのアドバイスも受けていた。
 実力差がある場合はマスボクシングに切り替え、また1ラウンドに2回スタンディングダウンをした場合はスパーリングをストップするなど、安全に留意した。
 参加したキッズジュニアたちは、日頃の練習の成果を発揮し、実戦経験を積むことができたようだ。
ボクシングを盛り上げていきたい
 イベントに参加した平仲会長は「ボクシングで体を鍛えて精神力も鍛えてもらえたらいいと思う」と語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る