ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.7.10

結果★ビュテvsメンディ

 IBF世界スーパーミドル級王者ルシアン・ビュテ(ルーマニア/カナダ)対指名挑戦者ジャン・バチスト・メンディ(仏)の12回戦は9日(日本時間10日)、ビュテの母国ルーマニアのブカレストで行われた。
○ルシアン・ビュテ(ルーマニア/カナダ)
 4回2分48秒KO
●ジャン・バチスト・メンディ(仏)

 31歳のビュテが28戦全勝(23KO)、37歳のメンディが30戦29勝(16KO)1分。無敗のサウスポー同士の対決だったが、実力の面では大きな差があった。
 これが故国での初の凱旋防衛戦となるビュテは、初回から快調に飛ばした。元アトランタ五輪戦士を相手に自分のペースを堅守し、毎回のようにポイントをゲット。3回には左アッパーから右フックのコンビネーションをヒットしてフランス人をふらつかせた。
 迎えた4回終盤、ビュテは絶妙のタイミングで相手の肩越しに左のオーバーハンドをヒット。この一撃をアゴに浴びたメンディはキャンバスに沈み、10カウントを聞かされた。
 これでビュテは8度目の防衛に成功。目下6連続KO防衛と向かうところ敵なし状態だ。11月5日には米国で元世界ミドル級王者ケリー・パブリック(米=39戦37勝32KO2敗)を相手にV9戦を計画している。その先には「スーパー・シックス」の決勝、WBA王者アンドレ・ウォード(米)対WBC王者カール・フロッチ(英)の勝者との対決プランが浮上している。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る