ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.7.10

結果★ゴンザレスvsビジャ

 9日(日本時間10日)、米国ニュージャージー州アトランティックシティのボードウォークホールでは、下田対ラモスとともにWBC世界フェザー級タイトルマッチも行われた。この4月、長谷川穂積(真正)を4回TKOに破って2階級制覇を達成したジョニー・ゴンサレス(メキシコ)が、同国人トマス・ビジャを迎え撃った。
拡大写真
○ジョニー・ゴンザレス(メキシコ)
 4回49秒TKO
●トマス・ビジャ(メキシコ)
拡大写真
 試合の2週間ほど前になってロイネット・カバジェロ(パナマ)にビザのトラブルが発生したため、代役を務めることになったビジャは34戦23勝(14KO)7敗4分という平凡なレコードの持ち主。好戦的なファイターだが、世界的な実績は皆無といっていい。オッズ(賭け率)も12対1で圧倒的にゴンサレス有利と出ていた。
拡大写真
 スタート直後こそプレスをかけて出た挑戦者だったが、1分もしないうちに主導権はゴンサレスに移った。左を上下に打ち分け、右ストレートもヒット。パワーに格段の差があることを最初の3分間で示した。打たれながらも前進を繰り返すビジャだが、いつKOシーンが生まれても不思議ではない展開が続いた。
拡大写真
 その瞬間は4回に訪れた。ゴンサレスが左をボディに突き刺し、続いて左フックを顔面、右フックを顔面に返すとビジャは後退して片膝をつくダウン。ここまで判断したレフェリーはカウント途中で試合終了を告げた。
拡大写真
 初防衛に成功したゴンサレスは、これでフェザー級転向後9連続KO勝ち。戦績を56戦49勝(43KO)7敗に伸ばした。9月に前WBA王者のユリオルキス・ガンボア(キューバ/米)の挑戦を受ける計画も浮上している。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る