ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.7.8

四ヶ所、世界初挑戦決定!

 WBC女子世界フライ級4位・四ヶ所麻美(フラッシュ赤羽)の世界初挑戦が8日、フラッシュ赤羽ジムより発表された。四ヶ所は8月27日(日本時間28日)、メキシコでWBC女子世界フライ級王者マリアナ・フアレス(メキシコ)に挑む。
 今年5月、四ヶ所は東洋太平洋女子フライ級王者として、真道ゴー(クラトキ)を挑戦者に3度目の防衛戦を戦ったが、判定で破れ王座から陥落。今回は復帰戦となるが、王者陣営からオファーを受けてのビックチャンスとなった。敵地メキシコで不利は否めないが、持ち前の「ワイルドハート」を発揮すれば、世界奪取のチャンスは十分期待できるはずだ。
 世界初挑戦が決定した四ヶ所麻美が、ボクシングモバイルに決意を語った。
拡大写真
WBC女子世界フライ級4位
四ヶ所麻美(F赤羽)
■世界初挑戦を聞いた時は?
四ヶ所 本音は東洋王座の防衛戦で負けて、気持ちはかなり落ち込んでいました。会長から世界挑戦の話を聞いたときも"ピン!"とこなかった。でも今は全て吹っ切れています。

■吹っ切れた?
四ヶ所 私の欲しかったタイトルは東洋じゃないだろうと。本当に心から欲しいタイトルは世界なんだって。世界王者になりたくてボクシングを始めた訳ですから。今の気持ちとしては、世界タイトルに向けてマックスに上がっている。今回のチャンスを活かします!

■敵地メキシコでの挑戦ですが?
四ヶ所 メキシコで戦えて嬉しい(笑)。ボクシングの本場だし、人気が凄い高いじゃないですか。日本を飛びだし、メキシコで「四ヶ所麻美」の名前を売るチャンスだと思っている。メキシコに行けることを歓迎しているし楽しみです。

■ファンにメッセージを。
四ヶ所 東洋王座を獲られた直後だし、世界挑戦は期待されてないかも知れない。だけどもう失うものは何もない。ここから這い上がるだけだと思っている。メキシコでは挑戦者として全力で、そして伸び伸びと戦ってきます!

 復帰戦が世界戦となった四ヶ所。メキシコの地で世界王者フアレスを相手に、「ワイルドハート」を発揮し、緑のベルトを日本に持ち帰ることができるのか。

■WBC女子世界フライ級タイトルマッチ10回戦
王者マリアナ・フアレス(メキシコ)vs挑戦者・四ヶ所麻美(フラッシュ赤羽)
■日時:8月27日
■会場:メキシコシティ

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る