ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外前日計量]2020.7.14

前日計量直前ヘリングが再びコロナ陽性で試合延期

 米国・ラスベガスのMGMグランド・カンファレンスセンターで14日(日本時間15日)に開催が予定されていたWBO(世界ボクシング機構)スーパーフェザー級王者ジャメル・ヘリング(34=米)の2度目の防衛戦が、13日の前日計量直前に延期となった。WBO世界同級11位のジョナサン・オケンド(36=プエルトリコ)とのV2戦は、ヘリングがコロナウイルスの検査で再び陽性となったために2度目の延期となった。

ヘリングの容態は安定

 当初は7月2日に組まれていた両選手の対戦は7月2日だった。しかし、ヘリングからコロナウイルス感染が確認され延期が決定。その後、自己隔離などをして病状が回復したヘリングはこの14日の興行で復帰が決まっていた。7月3日の検査では陰性となっており、コロナの病状の再発には本人もショックを隠せなかった様子だ。ヘリングvsオケンドは引き続き回復を待ち、再スケジューリングされる。

女子がメインのメイヤーvsジョセフ
 ヘリングvsオケンドに代わりメインベントに昇格したのは、元五輪銅メダリストのミカエラ・メイヤー(30=米)vsヘレン・ジョセフ(31=ナイジェリア)の女子スーパーフェザー級超10回戦。
 メイヤーは59.6kgを記録すると、対するジョセフは58.5kgで測りを降りた。
 当初、メイヤーvsジョセフ戦もまた6月9日のトップランク興行で対戦予定だった。しかし、メイヤーのコロナ感染で試合は延期となっていた。試合のプロモートを行うのはトップランク社、ESPNが中継を行う。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る