ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[立ち話]2019.12.27

2階級制覇を狙う宮尾綾香

 元WBA女子世界アトム級王者の宮尾綾香(36=ワタナベ)が1月28日(火)に後楽園ホールで開催される「DANGAN233」で元WBA・IBF・WBO女子世界ミニマム級王者の多田悦子(38=真正)と空位のWBO女子世界ミニマム級王座を争う。今年9月の王座統一戦で敗れ、これが再起戦の宮尾は年末年始を返上してベルト奪取に闘志を燃やしている。20日に都内の所属ジムで汗を流す宮尾に話を聞いた。
減量はほとんどなし
 女子黎明期から支えてきた2人だが、階級が違うこともありこれまで拳を交えることはなかった。宮尾は「まさか多田さんと戦うことになるとは思っていなかったのでビックリした」と話したが、「アトム級でも減量がほとんどないので、階級を上げるのは大丈夫かなと思ったが、周りからの後押しもあったしチャンスをいただいたのでしっかりと獲る」と拳を握った。
小関戦の悔しい思いを拭い去る
 「多田さんは長身サウスポーで、以前負けた小関桃ちゃん(青木→引退)を思い出すので、相手は違うがここを勝って悔しかった思いを払しょくしたい」。「ベストの階級はアトム級で4団体統一王者が目標だが、これを良いスタートダッシュにしたい。彼女になくて私が持っている武器で勝負したい」 と約4年3ヶ月ぶり2度目のサウスポーとの対戦に必勝を誓った。
月間勝ち予想優勝者の副賞はIPPOグロービングテープ
 ボクモバ勝ち予想の月間優勝者の副賞に「IPPOのグロービングテープ」をプレゼント。優勝者には『My I.D. page』にメッセージが掲載されますので、チェックして下さい。月間勝ち予想ユーザーランキングに参加するには、『My I.D. page』からI.D.の登録を済ませてください。毎月、20試合以上勝ち予想するとランキングに反映されます。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る