ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2019.12.15

最強挑戦者決定戦 屈指の好カードが刈谷でゴング

 日本ライトフライ級1位の矢吹正道(緑)が15日、刈谷市内の刈谷あいおいホールで開催された「GREEN Dream 10」のセミファイナルで同級2位で日本ユース・ライトフライ級王者の芝力人(RK蒲田)と来年の日本王座挑戦権をかけて拳を合わせた。
矢吹が完勝で挑戦権を獲得
 静かな立ち上がりを見せた両者だが、パンチ力の差を見せつけた矢吹が完勝。立ち上がりジャブでけん制しあった両者だが2ラウンド、矢吹の左フックが決まり芝がダウン。立ち上がった芝だが、さらにラウンド終了間際に右をもらいダウン、ここはかろうじて立ち上がりゴングに救われた。すると4ラウンド、矢吹の右でダウンした芝は、終盤左ボディをもろにもらい苦悶の表情でリングに沈んだ。芝の様子を見てレフェリーが試合を止め、矢吹がTKOで王者への挑戦権を手にした。
「次は打ち合う」と語った矢吹正道
 控室で矢吹は「トリッキーな動きをしていたのは遠い距離でしたし、特に気にならなかったですが、右は怖かったので、しっかり距離を取りました」と試合を振り返った。「王者の高橋選手は打ち合ってくると聞いているので、自分も打ち合って勝ちたいと思います」と笑顔で拳を握った。
試合後、日本チャンピオン高橋悠斗がリングへ
 試合後、観戦していた王者の高橋悠斗(K&Wジム)は、マイクを向けられると「矢吹選手強いですね、すごいパンチでした」と感想を語ると「僕も打ち合うボクシングなので、試合が本当に楽しみになりました。今日はおめでとうございます」と対戦を心待ちにした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る