ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外試合結果]2019.12.15

クロフォード&ロペスが衝撃のKOを見せた

 米国・ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで14日(日本時間15日)に開催されたトップランク社の今年最後の興行。メインイベントではWBO(世界ボクシング機構)ウェルター級王者テレンス・クロフォード(米)が、同級1位の指名挑戦者エギディウス"ミーンマシーン"カバリアウスカス(米)を迎えて3度目の防衛戦に望んだ。
 セミ各ではIBF(国際ボクシング連盟)ライト級王者リチャード・コミー(ガーナ)が、同級1位の指名挑戦者テオフィモ・ロペス(米)と拳を交えた。
クロフォードがダウンを奪いV3
 クロフォードは初回、ここ最近多様しているサウスポースタイルからジャブで牽制すると、カバリアウスカスもプレッシャーをジワリジワリとかけていった。3回終盤にカバリアウスカスが右でダメージを与える。そして、その後の連打で追い込むとクリンチをしたクロフォードが倒れるも、スリップの判定となる。しかし、中盤の7回残り30秒過ぎに右にスイッチしたクロフォードが右ストレートでダウンを奪う。そして迎えた9R、左フック、左ストレートを効かせ、追撃するとカバリアウスカスが再びダウン。再開後に右フック一発で3度目のダウンを奪うと、レフェリーがストップ。クロフォードが9R44秒TKO勝利でV3を達成した。
 7連続KO勝利で無敗を守ったクロフォードの戦績は36戦全勝(26KO)。初黒星を喫したカバリアウスカスは23戦21勝(17KO)1分1敗とした。
ロペスが衝撃のTKOで世界獲得
 ブルックリンが地元のロペスに対して「ブルックリン」の大合唱の中で始まった初回は、静かな立ち上がりとなった。ジャブから入ったロペスに対し、コミーは右を伸ばす。そして続く2回、50秒程経過したところでロペスの右ストレートがカウンターで炸裂。コミーは膝をキャンバスにつけ、すぐ立ち上がるもよろめきダウンした。再開後、ロペスは怒濤の連打で追い込むと、コミーはロープに釘付けとなりレフェリーが救出。ロペスが鮮やかに2回1分13秒TKO勝利で世界初載冠を飾った。
 会場には世界ライト級統一王者のワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)もリングサイドに姿を見せ、来春の統一戦を互いが望んだ。ロペスの戦績は15戦全勝(11KO)、敗れたコミーは32戦29勝(26KO)3敗とした。
試合後の会見
 試合後の会見ではクロフォードへの質問に、同じチームメイトのWBO世界スーパーフェザー級王者ジャメル・ヘリング(米)が行い、戯けて見せるなど充実のチーム力を見せつけた。
 ロペスのセコンドに着き、マネジメント・チームに所属するジョー・キアンボ氏は「中谷の方が厳しい相手だった。彼ならまだチャンスがあるから残念だよ」と中谷の引退を惜しんだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る