ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.6.10

日本最重量級王座は

 来週月曜、後楽園ホールで開催される日本ダブルタイトルマッチ。先陣を務める日本ミドル級王者「薩摩隼人」淵上誠(八王子中屋)は2月の初防衛戦に続き、早くもV2戦を迎える。挑む日本同級6位・田島秀哲(西遠)は王座初挑戦。チャンスを活かし、タイトルを地元・静岡に持ち返りたい。
 王者・淵上が距離と巧さで2度目の防衛を果たすのか、挑戦者・田島が起死回生の王座奪取を成し遂げるのか。
 ボクシングモバイルが、タイトルマッチ直前の淵上と田島に意気込みを聞いた。
淵上 誠
日本ミドル級王者
淵上 誠(八王子中屋)
■V2戦に向けて意気込みを。
淵上 今回の防衛戦、周りからKO勝利を求める声があるんです。でも僕はタイトルに3回挑戦している。挑戦者の気持ちも分かっているし、決死の覚悟で向かってくるでしょう。だから僕に油断はないです。でも僕もプロですから、周囲の声に応えられるように練習しています。

■田島戦はどんなテーマで戦いますか?
淵上 田島選手は身長もありますから、距離を取ってくるでしょう。そしてカウンターを狙ってくると読んでいる。こっちから敢えてカウンターをださせて、そこに僕がカウンターを被せたい。そこが最大のチャンスじゃないかと…。それと田島選手の距離を僕がどう潰すか。この試合のテーマ、僕はそう考えています。 
■挑戦者・田島選手にメッセージを。
淵上 僕もタイトルを守るために練習を一杯してきました。田島選手!13日はタイトルを懸けて熱い試合をしましょう!
■ファンにメッセージを。
淵上 今回の防衛戦、王者として成長した姿を見せたいと思います。そして応援してくれるファンの期待に応えられるよう頑張ります!!
田島 秀哲
挑戦者・日本同級6位
田島 秀哲(西遠)
■初タイトルが決まった時は?
田島 信じられないって気持ちが一番でした。4月の試合前に、挑戦の話しがありました。4月に負けなければ挑戦が決まるぞって。淵上選手はスタミナもあり、手数もある強いチャンピオン。僕の方がボクサーとしては全然下、挑戦者としてドンドン仕掛けていく。今はそう考えてます。

■タイトル初挑戦、意気込みを。
田島 ボクシングを始めて10年目、自分はボクシングに懸けてきました。今回のタイトルマッチに勝って、ジム、トレーナー、応援してくれた皆さんに恩返しをしたいと思います。

■王者・淵上選手にメッセージを。
田島 申し訳ないが、タイトルマッチは自分との戦いになる。本当に僕はチャレンジャー、全力でぶつかっていきます。あとは当日のリングで会いましょう!

■ファンにメッセージを。
田島 順風満帆なボクシング人生ではなかった。ここまで応援してくれた皆さんに感謝しています。13日は良い試合とかじゃなく、とにかく勝ちたい。勝つことが大事だと思っている。日本タイトルを獲って、応援してくれている人達にベルトを見せます!

■日本ミドル級タイトルマッチ10回戦
王者・淵上 誠(八王子中屋)VS挑戦者・田島秀哲(西遠)
■日時:6月13日(月)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:八王子中屋ジムTEL.042-622-7222 西遠ジムTEL.053-464-6734

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る