ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.6.10

日本ライト級王座の行方

 13日、後楽園ホールで開催される日本ダブルタイトルマッチ。メインを締め括る日本ライト級タイトルマッチは、日本ライト級王者「寡黙なスナイパー」荒川仁人(八王子中屋)が、日本同級9位・生田真敬(ワタナベ)を挑戦者に迎えてのV3戦。
 王者・荒川が3度目の防衛を果たし、世界への確実な一歩を踏み出すのか。それとも日本ランク入り2戦目で日本王座挑戦権を掴んだ挑戦者・生田が、タイトルを奪う一撃を打ち込むのか。
 ボクシングモバイルでは、決戦を目前に控えた荒川と生田が意気込みを聞いた。
荒川 仁人
日本ライト級王者
荒川 仁人(八王子中屋)
■野崎選手に同行したメキシコ遠征の手応えは?
荒川 日本とは全然違う環境に戸惑いました。いろんな意味でアバウト(笑)。メキシコは高地なので、練習についていけるか心配だったが大丈夫でした。練習は短時間集中でしたが、基礎とコンビネーションの反復を徹底していましたよ。次の試合には間に合わないが、新しいテクニックも学べましたし、良い刺激になりました。

■V3戦のテーマは?
荒川 生田戦は常に動くことが大事になる。リターンが生田選手は非常に速い。僕としてはポジショニングとディフェンスがテーマになってくるでしょうね。

■生田戦のポイントは?
荒川 繰り返しになりますが、ポジショニングがポイントになる。これが悪いと、生田選手のノーモーションの右ストレートをもらってしまう。それとガードが非常に固い選手。僕のポジショニングと、固いガードをどう崩すかを注目して観て欲しい。

■最後に生田選手にメッセージを!
荒川 これがラストチャンスって気持ちで挑んでくるでしょう。生田選手!13日はお互い悔いの残らない、熱い試合をしましょう!
生田 真敬
日本同級9位・挑戦者・生田真敬(ワタナベ)
■タイトル初挑戦が決まった時は?
生田 夢みたいでした(笑)。ランキング入りして直ぐだったし。自分としてはもっと先の話だと思っていた。荒川選手は強い王者だと思うが、僕はサウスポー相手は得意なので。自信がなければ挑戦しませよ。

■タイトルマッチに向けて意気込みを。
生田 ランカー5戦目で獲ったランキング。落としたくないですし、僕のボクシング人生の全てを懸けて挑みます。だけど周りは皆、僕が負けると思っているから気は楽ですよ。でも荒川選手は巧いと思いますが、怖さはない。ランカーに挑んだ時の方が怖かったですから(笑)。

■王者・荒川選手にメッセージを!
生田 メッセージって苦手なんです(笑)。荒川選手!お互いベストコンディションで、当日は良い試合をしましょう。

■ファンにメッセージを。
生田 遂にここまで来てしまいました(笑)。荒川選手有利の声もありますが、一世一代の大番狂わせを起こします。13日は期待して下さい!

■日本ライト級タイトルマッチ10回戦
王者・荒川 仁人(八王子中屋)vs挑戦者・生田真敬(ワタナベ)
■日時:6月13日(月)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:八王子中屋ジムTEL.042-622-7222 ワタナベジムTEL.03-5449-3278

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る