ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[出発前会見]2019.12.1

岩佐亮佑「期待してほしい」

 元IBF(国際ボクシング連盟)スーパーバンタム級王者で現1位の岩佐亮佑(29=セレス)が、12月7日(日本時間8日)に米国ニューヨーク州ブルックリンで3位マーロン・タパレス(27=比)とIBF同級暫定王座決定戦を争うため、1日に日本を発った。
 試合はケーブルテレビ局のショータイムで全米に中継され、日本では8日午前11時ごろからWOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信される。
フアレスとの挑戦者決定戦
 岩佐は昨年8月にTJ・ドヘニー(アイルランド/豪)に敗れ世界王座から陥落したが、今年2月の再起戦でセザール ・フアレス(メキシコ)に勝利し、指名挑戦権を獲得。WBA・IBF統一王者ダニエル・ローマン(米)が肩を負傷したことで、元WBO世界バンタム級王者のタパレスと暫定王座決定戦を行うことになった。
輝きを取り戻す!
 出国前の成田空港で取材に応じた岩佐は、「タイトルを取り返してくるつもり。やるべきことはやってきたので、期待してほしい」と意気込んだ。
 減量は残り2.5〜3kg。現地で最終調整を行う岩佐は、3度目の海外戦なだけに「向こうでは感覚の調整だけで十分」と慣れたもの。王座返り咲きに向け「夢への第一歩でありラストチャンス」と決意し、機上の人となった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る