ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.6.7

氏家、復帰戦で東洋挑戦

 7日、東洋太平洋ミドル級8位・氏家福太郎(新日本木村)が、ボクブロで東洋太平洋ミドル級王者・佐藤幸治(帝拳)への挑戦が決定したことを明かした。日時は8月6日(土)、後楽園ホールで開催される。
 氏家は今年2月、日本ミドル級王者・淵上誠(八王子中屋)に挑むも、8回TKOでタイトル奪取は叶わなず。今回の復帰戦は3度目の王座挑戦で初の東洋王座アタック。重量級アジア最強に挑む氏家が、ボクシングモバイルに決意を語った。
氏家 福太郎
東洋太平洋ミドル級8位
氏家福太郎(新日本木村)
■復帰戦が東洋挑戦となりましたね。
氏家 2月の淵上戦のあと、4月に挑戦しないかって話があったんです。ですが目を怪我していて一旦はお断りしたんですが、再び7月にどうかとなり。目も完治したので、それならば8月でどうかと。日本に続き、連続で今度は東洋に挑戦できる。ありがたい話しです。

■佐藤選手をどう分析?
氏家 動かないことが強さ。どんな相手に対してもスタイルを変えない。そしてバランスも崩さない。例えるならば、風林火山の「動かざること山の如し」でしょうね。間違いなくミドル級アジア最強ですよ。

■東洋王座に向け意気込みを!
氏家 これはやるしかないですよ!客観的に見ても佐藤さんが上だと思う。僕が想像しても何回で倒すのかなって考えますから。ただ佐藤さんはここ数年、安定してはいるが、それ以上の変化はない。僕としては、動かない山を動かすことが勝負の分かれ目だと思う。やりますよ!

■モバイルユーザー・ファンにメッセージを。
氏家 不安定な俺だからこそ、試合は吉とでるか、凶と出るか分かりません。だけど当日は大吉を出したいと思います。氏家福太郎の応援、宜しくお願いします!

 アジアが誇る重量級の雄・佐藤幸治を向こうに廻し、「スピード・エルフ」はボクサー人生最高の大吉を引き当てることができるのか。

■東洋太平洋ミドル級タイトルマッチ12回戦
王者・佐藤幸治(帝拳)vs挑戦者・東洋同級8位・氏家福太郎(新日本木村)
■日時:8月6日(土)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:新日本木村ジム TEL.03-3336-7161

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る