ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外試合結果]2019.9.15

メキシコ独立記念日のムンギアV5戦

 米国カリフォルニア州カーソンのディグニティ・ヘルス・スポーツ・パークで、14日(日本時間15日)メキシコ独立記念日に合わせて開催された、WBO(世界ボクシング機構)スーパーウェルター級タイトルマッチ。王者ハイメ・ムンギア(メキシコ)が、同級13位パトリック・アロッティ(ガーナ)を相手に5度目の防衛戦に臨んだ。
ムンギア圧巻のV5
 初回から前にプレッシャーをかける王者ムンギアが一気にペースを掴むと、2回も挑戦者アロッティをロープに追い込みパワー、手数で圧倒していく。そして3回半分が経過したところ、強烈な左ボディでアロッティは自ら腰を落とすダウンを喫する。再開後にさらに攻め込んだムンギアの左フックがローブローとなり、アロッティは休憩時間を与えられた。しかし、この回終了間際にはムンギアが再び左フックで倒す。そして迎えた4回、またも左ボディを打ち込むと、アロッティは後退し膝を落として3度目のダウン。セコンドがエプロンに上がり棄権を申し入れて試合は終了。4回2分18秒TKO勝利でムンギアは、独立記念日のメキシカン代表として5度目の防衛に成功した。
 WBCの特別MAYAベルトも手にしたムンギアの戦績は34戦全勝(27KO)、世界初挑戦は完敗に終わったアロッティは44戦40勝(30KO)4敗となった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る