ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2019.6.21

パッキャオvsサーマン WOWOWで生中継!

 現地時間7月20日に米ラスベガスMGMグランド・ガーデン・アリーナで行われる注目の一戦、6階級制覇王者マニー・パッキャオ(比)vs無敗王者キース・サーマン(米)のWBA世界ウェルター級王座統一戦を「WOWOWエキサイトマッチ」が日本時間7月21日(日)午前11時から生中継する。
6階級制覇王者パッキャオ
 これまで数々の金字塔を打ち立ててきた"ボクシング界のレジェンド"パッキャオだが、議員としての活動もあるため試合数が減り、引退もささやかれていた。だが、昨年7月にアルゼンチンの強打者ルーカス・マティセにTKO勝利しWBA正規王座を奪取。今年1月には4階級制覇王者の難敵エイドリアン・ブローナー(米)に判定で完勝し、健在ぶりを見せた。そして今回、WBAスーパー王者のサーマンに勝利すれば、メイウェザーとの世紀の再戦やスターぞろいのウェルター級の他団体王者とのビッグマッチも期待できる注目の一戦だ。
無敗のサーマン
 パッキャオの対戦相手となるサーマンは、2013年にWBA世界ウェルター級暫定王座を獲得し、これまで暫定、正規、スーパー王座合わせて8度の防衛に成功している。2017年には2階級制覇王者のダニー・ガルシア(米)との激闘を接戦で制し、WBC王座も統一した実力者だ。しかし昨年に左手を負傷したため、WBC王座を返上。今年1月に行なわれた復帰戦では、約2年というブランクがありながら判定勝利を収めている。足を使ったスタイルでありながら強烈なパンチ力を持ち、初回KO勝ちが多くこれまで無敗。復調を見せるパッキャオとの団体内王座統一戦は激戦必至だ。
左からポーター、スペンス、クロフォード
 他団体にも目を向けると、WBC王者のショーン・ポーター(米)、IBF王者エロール・スペンスJr(米)、WBO王者テレンス・クロフォード(米)といったスター選手が活躍し、大きな盛り上がりを見せているウェルター級。今回の勝者はこれらの各団体の王者たちとの統一戦も見えてくる重要な戦いだ。ボクシング界のレジェンドと無敗のスーパー王者の熱い戦いに期待したい。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る