ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2019.2.3

西日本ボクシング協会が新協会長を選出

 西日本ボクシング協会の総会が3日、兵庫県洲本市内のホテルで開催され、3年に1度の協会長改選が行われた。現協会長の井岡弘樹ジム・井岡弘樹会長が2期6年の任期を終え、新しい協会長が選出される。
 
枝川孝会長と山下正人会長
 立候補したのは神戸市内にジムを置く真正ジム・山下正人会長と、大阪市内にジムを置く六島ジム・枝川孝会長。
 投票結果は有効投票数58票中、白紙が1票、26票が枝川会長、31票が山下会長となり、山下正人会長が西日本ボクシング協会新協会長に選出された。
 
抱負を語る山下正人会長
 開票後、報道陣の取材に応じた山下新協会長は「選挙演説では、3つの柱をお話ししました。1つは協会主催の興行を開催すること。選手はいるけれど試合ができない「待ち」の状態で選手を埋もれさせないようにしたい。2つ目は毎年協会に支払っている協会費や、経費の軽減を考えています。今はまだ協会の経費を見ていないのでなんとも言えないが、そういった細かいところも見ていきます。3つ目は協会とコミッションをもっと密に連携していきたい」と決意を語った。
 最後に山下会長は「(立候補した)枝川会長もいろいろと協会を良くしようと考えておられるので、そういったことも汲み取っていこうと思います。明るく風通しの良い協会を目指します」と抱負を語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る