ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.5.8

次はメインで!?

 昨日の興奮から一夜明けて、WBC世界ユース王者の亀田和毅と世界戦初となるKO勝利でWBA世界バンタム級の初防衛に成功した亀田興毅が揃って記者会見を開いた。
一夜明け会見
 試合後ホテルに戻ってすぐに寝たという和毅とほとんど寝ていないという興毅は、共に昨日の試合をVTRで見てないと話した。
 それぞれ地元大阪でいい試合ができてよかったと振り返った二人は、今後について記者団の質問に答えた。
和毅
■和毅選手の話
次の試合は、7月8日に次男・大毅と福岡のリングに上がると明言し、自身初となるメインでの試合が予定されているという。これについて本人は「メインでできるのはうれしいが、いい試合をせなアカン」と自身にプレッシャーを掛けた。
 ただ、対戦相手に関して、今回日本でも公認されることとなったユースタイトルの出場資格は23歳以下とあって「骨のある対戦相手探しに苦労しそう」と語った。
興毅
■興毅選手の話
次の試合に関して、まだ白紙の状態としながらも「年間最低でも3試合はするようにしているので、次は8月か9月になると思う。出来れば年末にはビッグマッチが組みたい。」とプランを話す一方で「ビッグマッチの相手探しはお互いのスケジュール次第やから、これから半年ぐらいのスパンで計画し、タイミングが合えばやる」と、こちらもあいて探しに苦労の様子。ただ、今回の試合にも応援に駆けつけたメキシコのモンティエル氏など、海外のネットワークを使って交渉を始めるという。
 具体的な名前を聞かれると「4階級制覇したホルヘ・アルセ(メキシコ)は5階級制覇が掛かる試合になるので、相手にもメリットがあると思う」と話すいっぽうで、海外の大物選手の動向をチェックするとした。
 自身が持つバンタム級のタイトルに関しては「まだスーパーフライのほうが体にあってると思うけど、トレーニングを続けていって体格的に十分対応できると思えば続けるし、無理なら下げる」と、臨機応変な対応を口にした。
 東日本震災に関して、「出来れば5月中に被災地を訪れたい」とし、「準備が整えば被災地でチャリティーマッチをしたい」との考えを示した。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る