ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2018.12.29

拳四朗「きれいな顔で終わらせる」

 5度目の防衛戦を迎えるWBC(世界ボクシング評議会)ライトフライ級王者の拳四朗(26=BMB)が29日、都内のホテルで前日計量に臨んだ。拳四朗は同級7位のサウル・フアレス(28=メキシコ)と30日に東京・大田区総合体育館で開催される「FUJI BOXING」で対戦する。計量を終えた拳四朗は、「年末の世界戦で一番良い試合をしたい。相手のパンチをもらわずにKOしてキレイな顔で終わりたいし、それだけ強いぞというのを見せたい」と決意を口にした。
ジャブを突いて後半に倒す
 童顔の拳四朗と"ベイビー"のニックネームを持つフアレス。ベビーフェイス対決となった今回、拳四朗は、「自分が本当のベビーフェイスだ!」という意味を込めて"リアルベビーフェイス"と背中にペイントし会場に現れた。200gアンダーの48.7kgでパスした拳四朗は、「(相手は)小さかったですね」とコメント。「ボディは打ちにくいかもしれないが、パンチを当てていけば顔面に気がいくと思うので、そこで下(ボディ)に散らしていきたい」と必勝を誓った。
計量後の至福の時
 計量後は、恒例の西麻布の焼肉店「けんしろう」の山形牛の霜降り和牛シャトーブリアン寿司に舌鼓を打った。口に運んだ瞬間、「うまっ! うーん、たまらん」と幸せそうな表情を見せると、「食べられることがこんなにも幸せなことだと思う。ひと口目は本当に言葉が出ない」とお茶を口にして笑顔を見せた。そして、計量前に自ら店頭に並んで買ったという人気店「Chatime」のパールミルクティーを手にしていた。
2度目のタイトル挑戦のフアレス
 一方、リミットちょうどの48.9kgで計量を終えたフアレスは、「ここから試合まで時間が経つのは早いと思う。今からリングに上がるのが楽しみだ」と意気込みを口にした。なお、試合で使用されるグローブは両者とも日本製の黒色を選択した。
WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ
■計量結果
王者:拳四朗(BMB)
体重:48.7kg
体温:36.6℃
脈拍:65/min
血圧:140/87mm/Hg

挑戦者:サウル・フアレス(メキシコ)
体重:48.9kg
体温:37.0℃
脈拍:54/min
血圧:137/66mm/Hg

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る