ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.5.6

決戦に向け最終会見

3日後に“メガ・ファイト”を控えたマニー・パッキャオ(比)とシェーン・モズリーが4日、戦いの舞台となるMGMグランドガーデンで決戦前の最後の会見を行った。
 世界中から集まった数百ものメディアに見守られながら行われた記者会見には、両選手に加えボブ・アラム氏(トップランク社)、両陣営のトレーナー、そしてラスベガス市長までが出席した。
 試合決定からお互いがリスペクトし合うコメントをしてきたパッキャオとモズリーらしく、会見も和やかなムードで進んでいった。
 パッキャオは「この試合を決して軽く見てはいない。モズリーは強いパンチを持っているし、31、32歳のスピードがある」と言ったあと、「私は戦いの人生だった。幼いころは食べることに戦ってきた。私の最大の戦いは母国フィリピンの貧困を救うことであってボクシングではない。そのシンボルとして試合当日は黄色いグローブで戦う」と語った。
 これに対してモズリーは「パッキャオはウェルター級にしては背が低いが、パワーがある。まるでマイク・タイソンみたいだ」と相手を持ち上げた。また、両トレーナーも試合への自信を語った。「マニーは今までで最高のキャンプで100%の準備ができている」とローチ氏が話せば、「シェーンのボクシングIQは高い。シェーンが自分らしい最高の“シュガー・シェーン・モズリー”で戦えればパッキャオは手こずるだろう」とリチャードソンも自信を見せた。

※「マニー・パッキャオvsシェーン・モズリー」は5月8日(日)午前11:00より、WOWOWにて独占生中継

※ボクシングモバイルではアンダーカードを含め、パッキャオvsモズリーを現地から速報でお伝えする予定です。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る