ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外ニュース]2018.11.2

第31回WBO総会 田中vs木村がWBO年間最高試合!

 10月29日(日本時間30日)からパナマ・パナマシティで開催されていた第31回WBO(世界ボクシング機構)総会が1日(日本時間2日)、年間表彰の発表とともに閉会した。日本から参加していたWB0世界フライ級王者の田中恒成(畑中)は世界3階級制覇の特別賞と、9月に名古屋で木村翔(青木)に挑戦したWBOフライ級タイトルマッチで年間最高試合に選ばれた。
現地で表彰を受けた田中
 大熱戦となった日本人同士の世界戦は、挑戦者の田中が王者の木村を相手に僅差の2-0判定勝利。そしてWBA(世界ボクシング協会)ライト級王者のワシル・ロマチェンコと並ぶ、世界最速タイ記録の12戦目で3階級制覇を達成した。現地で行われた試合を観戦したり、イベントに参加していた田中は授賞式で大きな歓声を受けた。
年間最優秀選手はクロフォード
 また、年間最優秀選手賞を受賞したのはWBOウェルター級王者テレンス・クロフォード(米国)。昨年、Sライト級4団体王座統一を果たしたクロフォードは、6月にジェフ・ホーンの持つWBOウェルター級王座に挑戦。9回TKO勝利で3階級制覇を達成した。また来年の第32回総会は東京で開催されることが決定された。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る