ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[メキシコ情報]2018.10.7

ルイス・ネリが復帰戦

 前WBC(世界ボクシング評議会)バンタム級王者のルイス・ネリ(メキシコ)が6日、メキシコ・バハカリフォルニア州ティファナでWBCシルバー・バンタム級王座決定戦に出場し、元世界ランカーのジェイソン・カノイ(比)と対戦した。
ネリが新チャンピオン
 初回からネリの強打が爆発すると、ジャブから左のロングフックで先制のダウンを演出。しかし、距離感が悪くフィニッシュにつなげられない。3回、ネリは左アッパーでダメージを与えると、左右フックを浴びせて2度目のダウンを奪った。立ち上がったカノイは懸命にパンチを返すが、ネリは容赦ない連打を繰り出しレフェリーストップを呼び込んだ。タイムは3回2分44秒。新王者に就いたネリは27戦全勝(21KO)、カノイの戦績は38戦27勝(19KO)8敗2分となった。
ジョニー・ゴンザレス(メキシコ)
 メキシコ・メキシコシティでは、元2階級制覇王者でWBC世界Sフェザー級4位のジョニー・ゴンサレス(メキシコ)が、WBC中南米同級タイトルマッチに出場し、挑戦者で元WBC世界Sフライ級王者のトマス・ロハス(メキシコ)と対戦した。2回、ゴンザレスは左フックが好打しペースを握ると、3回には左フック、右ストレートでバランスが崩させた。4回はサウスポーロハスのジャブが決まるが、偶然のバッティングでロハスに減点が課せられる。5回もロハスの右フック、左ストレートがヒット。6回、ゴンサレスの左フック、右ストレート左フックを決めて動きを止める。9回、公開採点でリードをしているロハスが待ちのボクシングで要所でパンチをヒット。最終回は逆転を狙うゴンサレスがプレスをかけて攻め立てたが、ロハスが耐えて試合終了のゴングを聞いた。114-113、114-114、116-112でロハスが判定勝ちで新王者に就いた。4度目の防衛に失敗したゴンサレスは、77戦66勝(54KO)11敗、番狂わせを演じたロハスは67戦50勝(33KO)16敗1分。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る