ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2018.9.3

黒田雅之がIBF挑戦者決定戦に!

 日本フライ級王者でIBF(国際ボクシング連盟)同級5位の黒田雅之(32=川崎新田)が11月21日、タイ北部のラムプーンで行われるIBF同級挑戦者決定戦に出場することが決まった。対戦相手は同級4位のエクタワン・クルンテープトンブリ(タイ)で、勝者が7月に王座に就いたばかりのモルティ・ムザラネ(南アフリカ)に挑戦する。
黒田は木村翔とタイで合宿中
 黒田は現在、3度目の防衛戦を控えるWBO(世界ボクシング機構)同級王者の木村翔(青木)に帯同し、タイ・バンコクで2週間の強化合宿を敢行。メキシコでの海外戦経験はあるが、今回は日本人にとって不利な高温多湿のタイでの試合となるため、環境に慣らすことも目的としている。
日本でも2戦しているエクタワン
 13年2月のWBA(世界ボクシング協会)同級王者ファン・カルロス・レベコ(アルゼンチン)戦に続く2度目の世界挑戦を狙う黒田に対し、24勝(15KO)5敗のエクタワン(29)も昨年2月、空位のIBFフライ級王座を2階級制覇王者のドニー・ニエテス(比)と争っている。初の世界戦は判定負けに終わったが、今年2月にタイ・バンコクで望月直樹(横浜光)と空位のIBFパンパシフィック王座を争い、最大7ポイント差の判定勝ちを収めている。
6年越の舞台まであと一歩
 前回の世界戦から5年半、日本王座を獲り直してまで再チャレンジを目指した黒田が、いよいよその舞台に躍り出る!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る