ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2018.7.30

メインのユース王座戦は壮絶な打撃戦!

 日本ユース・スーパーフェザー級王者で日本同級9位の三瓶数馬(23=協栄)が30日、後楽園ホールで開催された「協栄会Vol.2」のメインイベントで日本フェザー級15位の木村吉光(21=白井・具志堅)を迎えて2度目の防衛戦に臨んだ。試合は序盤から激しいパンチの交換となった。
ユース王座戦で初のベルト移動
 サウスポー三瓶が左ストレートを決めれば、木村は右フックを返し互角の展開。木村はジャブを伸ばしワンツーを好打したが三瓶もボディ攻撃で対抗した。試合が動いたのは5回、木村は左フックを決めて体を泳がせると一気にラッシュ。防戦一方になった三瓶を見てレフェリーが試合を止めた。
ギリギリの戦いだった
 ベルトを膝に置いて会見に臨んだ木村は「ベルトがこんなに重いとは思わなかった。再起戦でまたチャンスをもらったので生かしたいと思った」。「4ラウンドでスタミナが切れてヤバいと思ったが、5ラウンドが始まる前に会長から喝を入れてもらった。左フックで相手が効いたのが分かったので、勝負をかけるならここしかなかった」と興奮を隠し切れなかった。今回から階級を上げた木村は「減量が楽になり当日は足もよく動いた。スーパーフェザー級で戦っていける自信がついた」と拳を握った。
負けるのは本当に悔しい
 一方、王座から陥落した三瓶は「技術もそうだが、勝負をかける嗅覚が相手の方が上だった。途中、自分のパンチが効いているのが分かったが攻めきれなかった」と肩を落とすと、「パンチを芯でとらえることができなかった。木村選手は冷静だった」と新王者の強さを認めた。
大湾がデビューから5連勝
 日本ユース・バンタム級王座決定トーナメント準決勝では大湾硫斗(20=白井・具志堅)と松下拓磨(23=市野)が対戦。初回、大湾がワンツーでダウンを奪うと、立ち上がってきたところを右ストレート、連打で立て続けにダウンを奪いフィニッシュした。
大湾硫斗(白井・具志堅)
 鮮やかなKO勝ちで決勝戦にコマを進めた大湾は「初回で倒すつもりはなかったが、右が当たる距離だった。コンディションもこれまでで一番良かった。次も落ち着いて自分のボクシングを心掛けたい」とベルト獲りに意欲を示した。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る