ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[月間賞]2018.7.9

5月MVP 細川バレンタイン「この賞はトレーナーに贈りたい」

 9日、後楽園ホールで開催された「SLUGFEST.5 坂本大輔引退試合」では5月度の月間賞表彰式が行われ、最優秀選手賞に輝いた日本スーパーライト級王者の細川バレンタイン(37=角海老宝石)、敢闘賞の日本ウェルター級3位の永野祐樹(28=帝拳)がリングに上がり、受賞の喜びと今後の抱負を語った。
細川は2度目のMVP受賞に感謝
 細川は5月7日のチャンピオンカーニバルで指名挑戦者のデスティノ・ジャパン(ピューマ渡久地)と倒し倒されの打撃戦を制し、7回TKO勝ちで初防衛に成功、チャンカン敢闘賞にも選出された。タキシード姿で表彰を受けた細川は、マイクを握ると「月間MVPを頂くのは2度目ですが、今回はトレーナーの奥村健太にあげたい。そんなに強くはない僕の練習に朝のロードワークから付き合ってくれ、練習後は毎回課題を指摘してくれる。こんなに熱意を感じさせてくれるトレーナーを僕は見たことがない」と感謝。12月に予定されている2度目の防衛戦もこのコンビで勝利し、MVPを獲ると誓った。
次も面白い試合をすると永野
 また、永野は5月30日にタイトル挑戦経験者の長濱陸(白井・具志堅スポーツ)を壮絶な打ち合いの末に5回TKOで破っての受賞。12連勝と勢づく永野はプロ初の受賞を喜ぶと、「格上の選手に勝って評価されたが、気持ちの弱さなど課題が見えた。次の試合は気持ちを強く持ち、面白い試合をする」とコメント。この勝利で日本3位に浮上した永野は、今年の挑戦者決定戦への出場に期待がかかる。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る