ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2018.7.6

ジョシュア、ウェンブリー・スタジアムで2試合決定!

 WBA"スーパー"&IBF&WBO3団体ヘビー統一王者アンソニー・ジョシュア(28=英国)は直近の2試合を英国・ロンドンにある9万人収容のウェンブリー・スタジアムで行うことが確実となった。その相手とは、、
9.22 ジョシュアvsポベトキン
 3冠王者の初戦は9月22日、WBA(世界ボクシング協会)&WBO(世界ボクシング機構)1位の元世界王者アレクサンダル・ポベトキン(39=ロシア)とのWBAの指名戦でもあり、WBOとIBF(国際ボクシング連盟)のベルトもかけられる統一王座防衛戦となる見通しだ。
4.13 ジョシュアvsワイルダー?
 更にジョシュアは来年4月13日にもウェンブリー・スタジアムで試合を行うことを発表、目指す相手は他でもないWBCヘビー級王者のデオンタイ・ワイルダー(32=米国)だ。両者の対戦は先月中頃にワイルダー側のSNSでの発言によって、一時は史上初のヘビー級4団体統一戦が実現するかに思われたが、しかしその後、進展が生まれず3冠王者は指名戦を消化してから、WBC王者と改めて交渉することになりそうだ。
伝説の一夜となった昨年4.29のジョシュアvsクリチコ戦
 最後の2試合を英国・カーディフで防衛戦を行ったジョシュア、ウェンブリー・スタジアムで試合を行うのは昨年4月29日、9万人の大観衆を集めた元3団体王者のウラジミール・クリチコ(引退=ウクライナ)とのIBF世界ヘビー級タイトルマッチ。試合はダウン応酬の末にジョシュアが逆転逆転TKO勝利を収め、伝説の一夜となった。ロンドン市長も次のジョシュアの2試合について早くも声明を出す等、ロンドン、そして英国を巻き込んだビッグマッチとなっていきそうだ。英国のスーパースターが危険なロシアの挑戦者を下し、夢の4冠統一戦に届くのか、今後も大注目の世界ヘビー級戦線である。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る