ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2018.5.24

井上尚弥 大幅遅刻のマクドネルに「ふざけている」

 WBA(世界ボクシング協会)バンタム級タイトルマッチ、王者ジェイミー・マクドネル(32=英)対挑戦者の井上尚弥(25=大橋)の前日計量が24日、都内のホテルで行われた。マクドネル陣営からの要望で計量時間が午後1時から午後1時30分に変更。それでもマクドネルは一向に現れず、1時間10分遅れの午後2時10分に会場に到着した。井上は、明日の大田区総合体育館で開催される「FUJI BOXING」でのメインイベントで世界3階級制覇を目指す。
 試合の模様はフジテレビ系列で全国生放送される。関東地区が午後7時57分から、関西地区が午後9時から、その他の地区は午後8時2分からスタートする。
完璧に仕上がった
 バンタム級初戦となる井上はリミットちょうどの53.5kgでパスした。遅刻してきたマクドネルに対し、「ふざけていますね」と語った井上。「謝りの一言もなかったし、相手陣営の態度はどうかと思う。その気持ちを明日にぶつけるだけです」と怒りの感情を出した。
最初は様子を見る
 「(マクドネルは)体重はクリアしたが、体のダメージはあるのではないか。明日には体が大きくなってくる思うが動きは鈍くなるし、ボディも効きやすくなる」と分析すると、「明日は判定決着は望んでいない。KOで締めくくりたい」とノックアウトでの王座奪取を誓った。
200gアンダーでパスした
 200gアンダーの53.3kgでパスしたマクドネル陣営はまるで試合に勝ったかのように大騒ぎしていた。計量後に控室に閉じこもったマクドネルは4度会見をしているのと、試合に集中したいという理由で会見を拒否した。医師によると、血圧が低く脱水症状が見られるが他は異常なしと診断された。
エディ・ハーン氏
 マクドネルの代わりに取材に応じたエディ・ハーン氏は遅刻の理由を「ウェイトを落とすことに専念していた。相手側には状況を報告していた。日本と違って時間にはきっちりしていない。前回の方が減量はキツかった。前回も遅刻している」と説明。「(マクドネルは)明日には体力が回復している。勝った方がWBSS(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)に出場すると思う。ただ、マクドネルはこの試合を最後にスーパーバンタム級に階級を上げるかもしれない」と話した。
フェイスオフ
■検診結果
WBA世界バンタム級タイトルマッチ
王者:ジェイミー・マクドネル(英国)
体重:53.3kg
体温:36.0℃
血圧:89/69mm/Hg
脈拍:85/min

挑戦者:井上尚弥(大橋)
体重:53.5kg
体温:36.6℃
血圧:131/83mm/Hg
脈拍:63/min
 

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る