ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.4.17

結果★カーンvsマクロスキー

 WBA世界スーパーライト級王者アミール・カーン(英)は16日、英国マンチェスターで同国人のポール・マクロスキーを相手に4度目の防衛戦に臨んだ。
○アミール・カーン(英)
6回負傷判定
●ポール・マクロスキー(英)

 無敗のサウスポー挑戦者に対しカーンは少し戦いにくそうな印象こそ与えたものの、危ないシーンは皆無。スタートからスピードを生かしたボクシングでポイントを奪っていった。王者のペースで進んでいた6回、バッティングでマクロスキーの左目上が切れ、続行不能に。ルールに従い勝負は当該ラウンドを含めた採点に委ねられたが、カーンの勝利は明白だった。採点は三者とも60対54。
 マクロスキー陣営は再戦を要求したが、試合内容からみてその必要性がないことは明らか。4度目の防衛に成功したカーンは26戦25勝(17KO)1敗。マクロスキーは23戦22勝(12KO)1敗。カーンは次戦でWBC&WBO王者ティモシー・ブラッドリー(米)と統一戦を行うプランが進行中と伝えられる。すでに7月23日、米国で開催という情報もある。

 この日のアンダーカードには、昨年10月に西岡利晃(帝拳)に挑んで敗れたレンドール・ムンロー(英)が登場。アンドレイ・イサウ(ベラルーシ)に3対0の12回判定勝ちを収め、空位だったWBAインターナショナル・スーパーバンタム級王座を獲得した。採点は115対114、116対112、117対112だった。
 再起を飾ったムンローは25戦23勝(9KO)2敗。イサウは26戦23勝(7KO)3敗。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る