ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2018.5.4

良い形でお兄ちゃんに繋げる

 元WBO世界バンタム級王者で現在はスーパーバンタム級で主要4団体にランクされる亀田和毅(26=協栄)が明日5日、後楽園ホールで開催される「TFC東京ファイトクラブ.2 ラスト亀田興毅」のセミファイナル、56.8s契約10回戦でダニエル・ノリエガ(32=メキシコ)と対戦する。その前日計量が都内で行われ、亀田はリミット、ノリエガは100gアンダーの56.7sでそれぞれ一発クリアした。
11ヶ月ぶりのリングに立つ
 昨年7月以来、10ヶ月ぶりのリングとなる亀田は計量後の囲み取材に応じ、拠点を置くメキシコで昨年11月から200ラウンドを超すスパーリングを行ってきたと明かした。「引き出しが増え、レベルアップに繋がった」と仕上がりに自信を示した亀田は、ノリエガを「KO負けが少なく、タフで上手くまとまった選手」と評価し、その上で世界前哨戦とも位置づけられる明日の試合に向け「もう世界に行ってもいいと言われるような試合にしたい。普通にやればすぐに終わるでしょう」と意気込み、メインで復帰&引退試合を行う兄・興毅に「良い形でお兄ちゃんに繋げる」とアシストを約束した。
初勝利を目指す京之介
 このイベントの第4試合では和毅の従弟、亀田京之介(19=協栄)が2戦1勝(1KO)1敗の渡辺和幸(30=上滝)と56.5s契約4回戦を行う。1月のデビュー戦で2回TKO負けを喫したは京之介は56.3kgで秤を降りると、「仕上がりはメチャメチャ良い。前回とは違う。明日は練習してきたことを活かす!」と気合いを入れた。渡部は56.0kgでクリア。
矢吹はタイ人とノンタイトル戦
 また、その前座でタイ人選手を相手に48.5kg契約6回戦を行う日本女子ミニフライ級王者の矢吹純(27=協栄)は48.4kg、サオワラック・ナリーペンシー(23=タイ)は48.3kgだった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る