ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2018.4.26

Sフライ級統一戦は8月下旬か

 トップランク(TR)社のボブ・アラム・プロモーターは、同社が契約を交わしているスーパーフライ級のIBF(国際ボクシング連盟)ジェルウィン・アンカハス(26=比)の今後について、V5戦を5月26日に米国カリフォルニア州フレズノのセランド・アリーナで行ったあと、早ければ8月下旬にもWBA(世界ボクシング協会)王者カリド・ヤファイ(28=英)との統一戦を計画していることを明かしている。

 アンカハスは昨年暮れにTR社と契約を交わし、今年2月に米国デビューを飾った。次の試合は5月26日、フレズノで指名挑戦者ジョナス・スルタン(比)の挑戦を受けることになっている。その試合に向け5月15日には渡米し、現地で最終調整を行う予定を組んでいる。サウスポーのアンカハスは31戦29勝(20KO)1敗1分、スルタンは17戦14勝(9KO)3敗。
 この日はダブルメインとしてヤファイ対ダビド・カルモナ(メキシコ)のWBA同級タイトルマッチも組まれている。3度目の防衛を狙うヤファイは23戦全勝(14KO)、カルモナは31戦21勝(9KO)5敗5分。アラム・プロモーターは「(5月26日に)アンカハスとヤファイが勝てば、8月下旬か秋には統一戦を行いたい」と話している。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る